100年時代を生き抜く自学力は人生の宝!夢を叶える自学力を育む家庭教師のフォルツァ

【"自学力"を育みながら"学習技術"を学び、成績が向上する】 「家庭教師のフォルツァ」の展開する学習支援活動をご紹介するBlogです。 「自ら学ぶ力」は人生の宝となります! 学習活動を通じて、力強く生きていくための土台を作っていきます。 フォルツァは、お子様の自学力を育む独自の手法を用いて、お子様の学習の質を向上させます。 マンツーマン家庭教師による効率の良い学習! 自学力が身につく学び場での自学レッスン! お子様ごとにオーダーメイドのレッスンをおこないます。 お子さんをダイナミックに成長させていきます。



家庭教師のフォルツァ
友だち追加

小学生の教室「フォルツァkids」
友だち追加

【お申込み・ご相談はこちらから】

★マンツーマン家庭教師〈プロ・大学生〉
家庭教師のフォルツァ

★自学力を育み未来を切り拓く教室
〈小学生の教室〉フォルツァKids
〈中学生の教室〉フォルツァJr.
〈高校生の教室〉感動の大学受験フォルトゥーナ

★いつでも・どこでも・何度でも学べる学習ツール
中学生「フォルツァ動画レッスン」

★各種検定試験も実施しています
検定試験

★もう一度学びなおしたい大人の方・各種試験の対策
社会人「オトナ家庭教師」

★子どもたちの人生に熱く関わりたい方を求めています
スタッフ・家庭教師・代理店の募集

学習塾ナビ

公立校入試まで8週間はこうすごそう!戦う環境・準備はできましたか?

いよいよ3学期が始まる!

中学入試と大学入試が始まりますね。

受験生のみなさん! 
入試という大舞台で、これまでの思いをぶつけてください。




私が携わっている中部3県の公立高校受験の日程は、
御覧のとおりです。



静岡県
 学力検査日 2018.3.6
 合格発表日 2018.3.15

愛知県
 学力検査日 2018.3.8  2018.312
 合格発表日 2018.3.19

岐阜県
 学力検査日 2018.3.8
 合格発表日 2018.3.15


残り8週間です。

最後の8週間は何をすればよいか?
という質問も多いですね。

公立校入試まで8週間はこうすごそう!戦う環境・準備はできましたか?




◆過去問題を解く
制限時間守ってくださいね。

<コツ>
採点はなるべく家庭教師等に手伝ってもらう。自己採点だと甘くなるので


◆弱点単元を問題集で反復演習する
基本問題の失点はありませんか?
記入した問題の解答ミスこそ最優先に対策をしましょう

<コツ>
入試問題は、「絶対やる問題」と「できるだけ避ける問題」の2種類が
戦術上あります。家庭教師等に答案をみてもらい、
具体的なアドバイスをもらいましょう。



あなたのベスト戦略を90分でお伝えしています。
人生で一度の高校入試のラストスパートを最高に熱く過ごす学習プランを示します。


お問い合わせは下記
forza.kateikyoushi@gmail.com

同じカテゴリー(小中高の家庭教師(マンツーマン))の記事画像
日々のフォローが充実してる家庭教師を選んでくださいね
中高一貫校に合格された小6の方!中学デビューに向けて 準備しましょう 特に合格判定C Dの方 5月に大逆転しましょう
塾に丸投げしてると 何にも現状が見えないから 失敗が多いんです。家庭教師なら毎回状況が説明もらえます
2023年は停滞から抜け出し 成績を改善したい!学習成果を出したい!志望校へ合格したい!人は家庭教師を始めようと
賢明な家庭は 中1段階から ちゃんと準備を始めています
高校文系はそろそろ数学で苦戦してる子が多いよ お助けします
同じカテゴリー(小中高の家庭教師(マンツーマン))の記事
 日々のフォローが充実してる家庭教師を選んでくださいね (2023-04-23 10:57)
 中高一貫校に合格された小6の方!中学デビューに向けて 準備しましょう 特に合格判定C Dの方 5月に大逆転しましょう (2023-02-06 14:59)
 塾に丸投げしてると 何にも現状が見えないから 失敗が多いんです。家庭教師なら毎回状況が説明もらえます (2022-12-14 23:11)
 2023年は停滞から抜け出し 成績を改善したい!学習成果を出したい!志望校へ合格したい!人は家庭教師を始めようと (2022-12-14 12:34)
 賢明な家庭は 中1段階から ちゃんと準備を始めています (2022-11-29 12:35)
 高校文系はそろそろ数学で苦戦してる子が多いよ お助けします (2022-11-25 11:02)